ワイルドなスギ花粉症でも根治できるかもしれない!

スギ花粉症にお悩みの方の救世主になるかもしれません!

スギ花粉症の根治や症状緩和に期待ができる「舌下免疫療法」の治療薬「シダキュア」に注目が集まっているようです

私も数年前に何の前触れもなく突然花粉症デビューしてからは、春になると憂鬱な気分で過ごしています。。

同じような方は多いのではないでしょうか、ある意味日本の国民病ですものね。。

私の場合、Amazonとか楽天で売ってるアレグラを飲んでいると、ある程度症状は落ち着くので軽症な部類なのでしょう

軽症だと思われる私でも、花粉症ピーク時期には症状が辛くて仕事など集中できないことが多々あります。。

記事によると、シダキュアは数年かけて舌下に薬を投与していくとのこと

症状緩和だけでなく、根治が期待できるのはすごく魅力的に見えますねこれ!

上記のYahoo記事へのコメントを見てみると

長年悩まされていたスギ花粉症から解放されたよ!

ヒノキ用も開発されて欲しいよね!

大幅に症状が改善された方のコメントがいくつも見られました!

良い点ばかり書いてあるのですが、副作用など悪い点などもあるのでしょうか、気になります

ヒノキ用の治療薬がまだ開発されていないようなので、今後に注目していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA